蘭芳堂日記

昨日は
毎年PTAのソフトバレー大会あるんすけど(今年は6月28日)それに出てるメンバーの親睦会でした。


毎回リーズナブルな金額で美味しい料理やお酒と場所を提供してくれる、なか○まパパあざーす


美味しい店な○しまはアーケードと国道の間の通りロッテリアから大阪○ラーメン反対方向に三十歩くらいの右手にあります。


テレビ様降臨
20090530082003
ついに


我が家も地デジ化しました。

液晶テレビ アクオス様です。

んー何とも美しいフォルム

ワイドな画面

迫力ある音


かん高い声の社長の会社をまた儲けさせてしまいました

エコポイントや給付金などに踊らされて購入した庶民の一人です


ブラウン管君さよなら


アクオス様、拝謁願いまして恐縮至極にございます
明日は月末
明日は月末で集金日。


だから1ヶ月分の請求支払い等、計算しなきゃいけません


私の仕事はなかなか多く営業、経理、アフターや一人で出来る仕事などを やってます


しかし、現場に入ってもらう職人さんがいないと私の仕事も出来ないことになるんで職人さんには感謝感謝です。


私もまだまだ未熟者ゆえ人に謝ってばかりの毎日 です

日々勉強なんでがんばりまっす



青年部例会
昨日は商工会議所青年部の例会でした


パソコンの活用法として県立大の先生に講師として来ていただきました


世の中はこんなに進んでいるのかと改めて実感しました。

パソコンにデータを置いておくのは古いらしく、必要な時必要なだけ取り出して活用する


まさに目からウロコです

多少わからないとこがあったけど後はやって慣れろで、すぐに実践です。
結構カンタンに活用できます。青年部の皆さんにはオススメです
パソコン様昇天!?
先日我が家のデスクトップパソコン様が昇天されました。
御年五歳であられました
データのバックアップをとってなかった為、業者の方に祈祷をお願いし、何とかデータだけは復活なさいました

お亡くなりになる直前のパソコン様は、すこぶる 具合が悪く通常のご公務にも影響がでるような状況でございました

過酷な労働を強いたつもりはなかったんですが…
寿命だったんでございましょう

今その座にはノートパソコン様が鎮座ましまして日夜ご公務に励んでおられます



出窓施工
20090526125636
20090526125632
朝から施工してきました。

一人で行ったんで施工中の写真は撮れません。


施工前施工後の違いは写真ではわかりません



続きを読む
明日は
防犯フィルムLG200の施工です。

今からカットしなければ( ̄○ ̄;)
今日は運動会
20090524111219
今日は娘の運動会

5時半起きで場所とり来ました

おかげで一番前で応援です
我が店の歴史?
我が店、迎蘭芳堂表具店は「むかえ らんぽうどう ひょうぐてん」と何とも長ったらしい名前ですいません。

が、ちゃんとした謂われのある名前なんです。

この商売始めて私で三代目ですが、初代のじぃさまが京都に修行に行き、もらって来た名前なんです。


創業も八十年越えました
自分も看板に負けんごとがんばらんばです!ハイ
ここで間違いないです
今見たらここから移転したみたくなってるけど、

ここが新しい移転先ってことでよろしくお願いします



昨日の雨ひどかったっすね

小学三年の娘もびしょ濡れで帰って来たらしい


その娘に「今度の日曜晴れだって!」って言われて、「だけんなん?」と返した私…
娘「はあ?」
私「あ、運動会か」



親失格ッス
ブログ移転しました
携帯からもコメントできるようにブログ移転しました。
ホームページ活用しよう。そうしよう




