蘭芳堂日記

9・11
9・11と言えば同時多発テロですね
あれから8年たちました
まるで映画のような事が現実として起こり五千人を超える人たちが犠牲となりました

平和な世の中にいる私たちにとって衝撃的な出来事の一つです

子供の頃に夢描いていた21世紀は未来的でありロボットや宙を浮く車などで溢れていて、争いのない平和な世の中だろうと思ってた最初の年に起こった出来事でした

人が存在する限り争いはなくならないんでしょうか?

やられたらやり返すみたいなことはどこかで終わりを告げるのでしょうか?


犠牲者の冥福を…
合掌




コメント

本当に・・・
恵理も映画かと思った!!
すさまじい
人の命を人が奪うんですね・・・
世界の皆が平和を願えば平和な未来が待ってるのになぁ~~
なんて・・
そう簡単でもないっすね・・・



産業展頑張って下さい!!!
よさこいもっ!!!!v-10
[2009/09/11 16:35] URL | 恵理 #WOJAEkms [ 編集 ]


テロにしても戦争にしても根が深いのです

全ての争いは妬み恨み欲望によって生まれます

人を許す心を持って生きて欲しいものです

妬まず恨まず欲しがらず
身の丈にあった生き方をすればいいんです

そして、困った人たちに手を差し伸べる気持ちがあればそれでいい

[2009/09/11 16:56] URL | みつお #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ranpodo.blog85.fc2.com/tb.php/100-e23a3a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


