蘭芳堂日記

過去のこと
今までのことをちょっと振り返ってみた


小、中、高と当然のように公立を卒業し大学で沖縄へ
初めて親元を離れ親の有り難みを知る

高校卒業の頃には、進学はするが卒業後必ず戻ってきて後継者となる約束で沖縄へ

ギリギリ四年間で卒業し帰佐

それから18年たった

その間にも仕事を覚える段階での悔しい思いや、いろんな出逢いがあり結婚、父親となる

最近となっても新たな出逢いがあり色々と勉強させられる

「捨てる神あれば拾う神あり」
というように仕事面でも自分は運がいいんだなとつくづく思う


過去のこと振り返ることはあっても、反省することはあっても、決して戻りたいと思ったことはない

それは、絶対に後悔する生き方をしたくないと常に心がけて過ごしているからだ


うまく出来てるかはわからんが…


コメント
継続が 一番 難しい
地場で 事業を ながく行う これが 一番難しい
素晴らしい

継続は、『信用を得る』力なり

ひろし
[2009/10/03 19:21] URL | メ~ #- [ 編集 ]


あらメ~さん
久々のまじめなコメントありがとうございます

そうですね

立ち上げるのもパワーがいりますが、それ以上にずっと継続するのがエネルギーを費やします

いろんな仲間がいて、私は自分の夢を叶えられるでしょう
[2009/10/04 10:36] URL | みつお #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ranpodo.blog85.fc2.com/tb.php/121-84a1a664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


