蘭芳堂日記

Prepare for the worst
最悪に備えよ

先日、九十九島観光ホテルで聴いた講演の中での言葉です

常に最悪の事を考え、準備しておけば何も恐れることはないという意味です

講師は、テレビでも歯に衣着せぬコメントで有名な金美齢先生でした

子育ての仕方や現在の日本の置かれている現状、物の考え方など一時間半があっという間に過ぎる程の好演ぶりでした


こういう講演は、常日頃8割はいらない話と思っている私には衝撃的とも言える内容でした

このような話を、みんなに聞かせてあげられたらいいなと思いました


コメント
あなたの言葉にして
次回 講演してください
[2010/12/02 08:27] URL | メ~ #- [ 編集 ]

メ~さんこそ
講演聴いてみたいです

[2010/12/02 10:39] URL | みつお #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ranpodo.blog85.fc2.com/tb.php/264-11515714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


