蘭芳堂日記
スポンサーサイト

イベント
今日は朝からお得意先のイベントでした

大雨の中集合し、本当にできるのか空を眺めながら準備してると私の日頃の行いのせいか何とか開催でき、午後からは大盛況でした


私の役目は綿菓子つくり
最後までコツつかめず苦戦しましたが何とか来ていただいたお客様に喜んでもらえたのは大変良かったかと

汗や雨でスーツと革靴は悲惨でしたが、たまには いいかなと思えた今日でした


スポンサーサイト


コメント

寝まくりましたよ・・・
イベントお疲れさまでした!!!
テレビでは佐世保もニュースにv-12
せとごえ・・・・
って・・瀬戸越・・・せとごし???
あたし今まで・・・間違ってたのかしら???
朝から悩んでるのです
もうすぐ梅雨あけ・・・
どうか帰るとき
大雨あいませんように・・・・・・
[2009/07/27 13:36] URL | eri #WOJAEkms [ 編集 ]


エリさん

瀬戸越はほとんどの佐世保人がセトゴシと呼びますが正確にはセトゴエだそうです
鵜渡越をウドゴエと呼ぶのと同じ感覚だとか…

原分町も正しくはハルブンチョウらしい

天満町はテンマチョウ、里美トンネルはサトヨシトンネル…

地名は難しいッス
(^。^;)

[2009/07/27 13:54] URL | みつお #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ranpodo.blog85.fc2.com/tb.php/62-4af530c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


